2014年04月19日

チェリモヤ

月曜日木曜日をお休みとさせていただきます

僕がいろんな方面で活躍していて
本当にかっこいいなぁーと思う
藤原ヒロシさんに教えて頂いた果物のチェリモヤ。

日本では世界三大美果でマンゴーとマンゴスチンとこの”チェリモヤ”です。
これが食べてみると美味い♪
なんとも言えない味。
甘いマンゴーのようなバナナのような、、、
いや、ちがう。チョリモヤはチェリモヤ。
でも前に台湾で食べた釈迦頭(シャカトウ)に似ている。

ももちゃん農園にも2年前から2本育てて
かなり大きくなってます。
実はいつなることやら。。。


で、この今回食べた種を食べてみる事に。
チェリモヤの苗できたら売っちゃおうかな♪

チェリモヤ
チェリモヤ
チェリモヤ

数日ほって置いたらむちゃくちゃ甘くなりました
チェリモヤ
チェリモヤ
チェリモヤ



※ももちゃん農園に来て頂くときナビでこない方が良いかもです、、、
変な所こさされます。
東名焼津インターを下りて左に500m セブンイレブンを右でまっすぐ!!!

← ももちゃん農園のサイト
【ももちゃん農園】
焼津市と藤枝市の間にあるトマト狩り&野菜狩りのできる八百屋さんみたいな農園
http://momochanfarm.com/



Posted by オラ at 23:28

削除
チェリモヤ