2009年09月16日

わかってくれ~~~~い

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

ももちゃん農園には年間通して50種類以上の野菜、果物がある。
けど、どれもやっぱり旬がある。 それだけはお客さんにわかって欲しい。
スーパーに売られてる野菜と比べたがるかもだがど~なんでしょうか?
あんな綺麗な野菜あんまないかも。。。(笑)
だって農薬してなかったりして虫とか病気にけっこうやられちゃったりしてさっ。。。トホホ。
あと、たとえば朝、真っ赤なトマト100個あったとする。
1番のお客さんが80個 2番目のお客さんが15個 買ったとする。
3番目に朝10時に来たのに5個しか残ってない時もある。

逆に1番目から30番目に来た人がみんな2個ずつ買ったとする。
そ~すると31番目夕方4時に来ても40個も残ってる

こんな感じだもんでいつ野菜がたくさんあるとかって言いにくい感じなんだぁ~
ごめんねっ わかってちょんまげ。。。
てかキャベツ、いがいとはやく収穫始まりそうで~~~~す。来月頭?

わかってくれ~~~~い

わかってくれ~~~~い

← ももちゃん農園のサイト

【ももちゃん農園】
焼津市と藤枝市の間にあるトマト狩り&野菜狩りのできる八百屋さんみたいな農園
http://momochanfarm.com/



Posted by オラ at 19:31

削除
わかってくれ~~~~い