2010年07月06日

オクラ全開!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

オクラ、ナスを食う季節になると一年が経ったんだぁ〜って実感する
なぜか?って言うと
オラの家ではこの季節
ナス、オクラ、を半端なく食べる!!!
変な形のやら、大きくなりすぎたのやら、売れ残りやら、、、
でも、採れたてだから
スーパーで売られてるのより150%ぐらい大きくても
全然かたくなくて余裕で食える!!まじだぜぇ!
むしろ食う場所たくさんあってお得なので。。。
まっ、小さい方がみるい(やわらかい)けどねっ♪


で、これがオクラだよ♪
木はこーやってなる
オクラ全開!!



そして、
花はこんな感じで咲く
そして
オクラはこ〜やってここになる♪
知らなかったでしょ〜〜〜
でも、写真で見て知ってる気にならないで実際に
ももちゃん農園にきて匂いやら堅さやら大きさを感じてください♪

オクラ全開!!

オクラ全開!!


そんなオクラだが最近?『丸いオクラ』と『角があるオクラ』がある!
知ってた?
普通は角がある方が有名かも

でもこの丸いのは角がないから柔らかい!
オラは丸い方がけっこう好きかも♪


オクラ全開!!

オクラ全開!!


全然おおきくなっても食べれるし♪
少し茹でて→ニンニクと炒める♪

うめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
夏のはじめにオクラ採りにきてよ♪
はまるでさぁ〜
ももちゃん農園は夏しかオクラやらないっさっ♪












← ももちゃん農園のサイト

【ももちゃん農園】
焼津市と藤枝市の間にあるトマト狩り&野菜狩りのできる八百屋さんみたいな農園
http://momochanfarm.com/



Posted by オラ at 21:05

削除
オクラ全開!!