2010年07月28日

葉生姜は全国で食べてるの?

zzにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

夏の昼に汗をたくさんかいて
家に帰ってからビールを飲みたくなる♪ 
わかるわかる♪


で、ビールのつまみって言ったら『枝豆』を思い浮かべる人が多いと思う。
けどコイツの存在をわすれてもらっちゃぁ〜いかんよ♪
そ〜です!『葉生姜!』
これに味噌をつけて食う!
ちょいと辛いけど味噌と一緒に食うとたまらなくうまい!
まっ、好き嫌いあるかもだけどねっ。。。

てか、こーやって食べるのってこの地域だけなのかなぁ?
前に関西から来たおきゃくさんビックリしてたけど。。。

葉生姜は全国で食べてるの?

葉生姜は全国で食べてるの?


← ももちゃん農園のサイト

【ももちゃん農園】
焼津市と藤枝市の間にあるトマト狩り&野菜狩りのできる八百屋さんみたいな農園
http://momochanfarm.com/



Posted by オラ at 11:36

削除
葉生姜は全国で食べてるの?