2009年06月15日

赤で収穫した方が甘い!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

トマトハウスの中で作業をしているとお客さんに聞かれる質問がある。

おばちゃん「ねぇ~ お兄さん どんなトマトがおいしいの?」

ぶっちゃけわからない。。。
『美味しい』って何だろう? 
甘いトマト? 青臭い昔っぽいトマト? 
味覚ってみんな違うし・・・・

赤で収穫した方が甘い!

最近おいしいトマト=甘いトマトになってる気がする。
けどオラはそ~思わない。 
別に夏にそんな甘いトマト食いたくない。けど冬にあま~いのを食いたくなる♪
そんなんど~でもい~ですねっ(笑)

まぁ~ みんなから質問された時に答えられるように実験した。
木で赤くなるまで収穫しないトマトと
ピンクや青で収穫したトマトの赤くなるまで置いたトマトの味を比べてみた。

赤で収穫した方が甘い!

その結果・・・・・
やっぱり赤くなるまで収穫しないトマトの方が100%おいしかった♪
(甘かった? 味がしっかりした? オラ的には・・・)

別に赤いのを収穫しろって言ってないです。
好きな色を採ってください♪ 
ただ実験結果で赤いトマトの方が糖度が高かったです。


で、これらの4枚の写真全部今日の夕方撮影したもので~す♪
赤いトマトで作ったパスタ食いてぇ~~~

赤で収穫した方が甘い!

赤で収穫した方が甘い!


【ももちゃん農園】
焼津市と藤枝市の間にあるトマト狩り&野菜狩りのできる八百屋さんみたいな農園
http://momochanfarm.com/


同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ミニミニも
トマト赤くなった!!!
トマトの取り方!
トマトたくさん
トマト&イチゴ
赤いのありますが。。。
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ミニミニも (2014-04-04 20:42)
 トマト赤くなった!!! (2013-12-17 21:27)
 トマトの取り方! (2013-11-20 14:00)
 トマトたくさん (2013-01-22 10:51)
 トマト&イチゴ (2012-12-21 12:58)
 赤いのありますが。。。 (2012-12-15 13:59)

Posted by オラ at 21:41 │トマト

削除
赤で収穫した方が甘い!